2010年3月15日月曜日

ドライブと魚釣り















釣り道具はちゃこの運転手さんのお兄さんに準備してもらい、薩摩川内市の西方漁港までドライブと魚釣りに10時頃行きました。
先客の釣り人は朝7時頃からすでに6匹のキスを釣っていました。
「ビギナーズラックで準備してもらった人が釣れるかも??」と言っていたら、ちゃこの見つめていた竿先が撓りました・・・・・・・あっ・・・・二匹も釣れた!!
結構大きなキスだったのでびっくりしました。
お兄さんは釣れなくて「師匠の顔が無いね。」と焦っていましたがしばらくしてあたりがありました。
携帯電話より長いサイズが釣れました。その後運転手さんは全く連れません??「やっぱりビギナーズラック??」でしょうか。
お兄さん「ちょっとオシッコ。」と動いた時に「釣竿が撓っていますよ~。」と巻き上げたら大きな型のキス2匹目が釣れました。
あとは全くあたり無しでお兄さんが「温泉に行く」と言ったので竿納して別れました。
ちゃこ達はお弁当を食べてしばらく港でお昼寝して帰りました。
天気も良くて行楽日和なのに「魚釣りには向かない時期」らしいと聞きチョットがっかりしたワン。
また今度連れて行ってもらいますワンワン。

1 件のコメント:

さいたまファミリー さんのコメント...

兄弟で仲良く釣りができてよかったね。
暖かくなってきたら、もっと沢山釣れるかも?