2009年7月13日月曜日

近場で釣り三昧















土曜日夜から、ちゃこと近場の串木野漁港内港に釣りに出かけました。土曜夜は小アジ50匹ゲット翌朝はキス20匹に小鯛15匹とワニクチ1匹でした。日曜日には早速ママが小アジの南蛮漬けを作ってくれました。運転手さんは1時30分頃帰って来ました。インドアの仕事だからでしょうか長袖を着て行ったのですが手は焼け過ぎて火傷状態です・・・・顔はコメントできません。キス・小鯛(リリースせず持ち帰り命をいただきます。)その他(近くの釣り人がソウダカツオ?をくださいました。)の鱗を剥いでぶつ切りにして味噌煮込み風(浜鍋)に仕立て友人の家に配りました。




*運転手さんのお兄さんは釣り名人なのでしょうか?いつも「黒鯛(グレ)が沢山釣れた!」と写メールが来ます。ちゃこの運転手さんはまだまだ素人です。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

小アジ50匹、キス20匹は大漁の部類です♪
立派  !!
グレの釣果は気まぐれです、だからこそそこが面白い
「潮」「場所」「ポイント」などが大事です。
今年は順調です。
いつか、秘伝を教えましょう・・・☆

yamagenn さんのコメント...

是非お願いします。時間のゆとりが出来たので近場での釣りをおぼえたいと思っています。